【遊戯王】60枚幻影オルフェゴールVer2022【マスターデュエル】

おまけ 12月のデュエリストカップでも使用した、マスターデュエル用の幻影オルフェゴールを少しだけ紹介しようと思います。 元々は前回の記事のおまけとして作成していましたが、本編の内容が長くなりすぎてしまったため、分割するに至りました。 kuramaru12…

【遊戯王】2022年無課金生活【マスターデュエル】

ご無沙汰しております。 お品書き お詫び マスターデュエル無課金生活 1月〜3月 4月 5月 6月 7月 8月(デュエリストカップ) オルフェゴールの強み 9月 10月(リンクフェス) 11月 12月(デュエリストカップ) オススメのパック・カードの買い方 必要なカードを把…

【遊戯王】デッキ構築における初動札について【考察】

ご無沙汰しております。 前回の更新が10月なので、約半年ぶりでしょうか。 今回はいつものデッキ紹介と異なり、ちょっとした考察記事となります。 今年1月に、待望のマスターデュエルがリリースされました。 現役のOCGプレイヤーはもちろん、しばらく紙の遊…

【遊戯王】聖天樹入り六花について【デッキ紹介】

お久しぶりです。 本当に久しぶりすぎる…(300日ぶり) 今回もデッキ紹介です。 今回は六花聖天樹について紹介していきます。 前回の記事と同様、前半はテーマの概要と展開パターン、後半は構築とカードの採用理由を解説します。 構築からご覧になりたい方は、…

【遊戯王】幻影オルフェゴールについて【デッキ紹介】

お久しぶりです。 前回の更新が4月なので、半年ぶりになりますね(四捨五入) 今回は幻影オルフェの紹介となります。 といっても、オルフェにバルディッシュと霧剣を刺しただけの平成以前の構築ではなく、幻影騎士団とオルフェゴールのハイブリッド構築です。 …

【遊戯王】新規入り堕天使について【デッキ紹介】

お久しぶりです。(3日ぶり) 前回の予告通り、今回は【堕天使】の紹介となります。 直近のパック(ROTD)で新規が複数追加されました。 2回分の制限改定やマスタールール変更の影響も大きく、以前紹介した構築から大幅に変化しています。 今回は、それらの状況…

【遊戯王】魚エクシーズ(バハムート・シャーク)について【デッキ紹介】

お久しぶりです。 ブログの更新をサボりまくっていた奴がいるらしい… (そもそも存在ごと忘れていた模様←) FGOアーケードが楽しすぎて… 今回は【バハムート・シャーク】の紹介となります。 公式風に言うなら【魚族主体のエクシーズ召喚デッキ】でしょうか ま…

【遊戯王】堕天使について【デッキ紹介】

お久しぶりです、くらまるです。 ネタも無いし時間も無いので更新が滞ってしまう… 今回は堕天使の紹介です。 (先日ツイッターに上げたものとは構築が若干変わっています) ※2020/4/23追記 ROTDの新規入り構築については、以下の記事を参照してください。 【遊…

【遊戯王】魔妖について【デッキ紹介】

初めましての方は初めまして、くらまるです 特に話すネタが無いので、ブログの練習がてらデッキを紹介します (なぜネタが無いのかはTwitter http://twitter.com/Lanti708 を参照してください) 今回は魔妖デッキの紹介です そもそも魔妖ってどんなデッキ? 平…

ブログはじめました

はじめましての方ははじめまして、くらまるです Twitterで書ききれないような長い話もしたいので開設してみました 慣れるまで時間がかかると思いますが、温かい目で見守ってくれると幸いです http://twitter.com/Lanti708 ←普段はここにいますので、よければ…